てぃーだブログ › おきなわ花実だより › 果樹のお花が見頃です

2020年03月14日

果樹のお花が見頃です

令和2年3月14日(土)雨のち曇り

只今、熱帯フルーツ園では色々な、お花が見頃です!
果樹のお花が見頃です

果樹のお花が見頃です
こちらコーヒーノキ、花は開花期間が2日ほどで短いです。見れたらラッキーですね!

果樹のお花が見頃です
こちらパイン!薄紫色のひとつひとつが花になります。集合果なので集合体恐怖症の方は、まじまじ見ないで下さいね。

果樹のお花が見頃です

果樹のお花が見頃です

果樹のお花が見頃です
こちらチェリーオブザリオグランデ、花が咲いて1ヶ月後くらいには赤黒い楕円形の実になります。

果樹のお花が見頃です
マンゴーの花です。
受粉が成功すれば6、7月頃に食べ頃です!

果樹のお花が見頃です
柑橘類にも沢山の蕾と花がついてます⤴







Posted by おきなわワールド 植物担当 at 14:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。